FORUM

よくあるご質問

チケットについて
  • チケットはいつから販売されますか?
    発売が決まり次第、このウェブサイト等でお知らせします。
  • 当日券はありますか?
    当日券のご用意は、販売数も含めてチケットの販売状況に応じて判断いたします。本ウェブサイトでお知らせいたします。
  • 参加券を購入しましたが当日いけなくなりました。キャンセルではなく別の人に渡すことは可能ですか?
    会場ではチケットのご提示に加え、ご本人様確認をしております。チケットの譲渡はご遠慮ください。
  • 特定のプログラムを見たいのですが?
    チケット購入後、タイムテーブル形式でプログラムごとの申し込みページを設置予定です。
    ※プログラム決定前の早割販売など行った場合は、更新次第、皆さまにメールにてお知らせいたします。
  • 申し込みプログラムの変更・追加などは可能ですか?
    はい、可能です。イベントレジストへログイン後、マイチケットからお進みください。不明な場合は直接事務局(03-3456-2255)へお電話ください。
  • チケットのキャンセルは可能ですか?
    基本的にチケットのキャンセル(返金)については行っておりません。予めご了承ください。
  • 指定席ですか?
    会場内は自由席となっております。
  • 立ち見はできますか?
    当日会場でご確認ください。
  • 申し込みをしていないプログラムの聴講は可能ですか?
    事前に満席となっているプログラムを除いて、聴講いただけます。また、満席となっているプログラムについても、当日の状況によってはご聴講いただける可能性もございますので詳しくは会場でご確認ください。
  • チケットはどのように受け取るのですか?
    チケットはチケット購入後に送付されるメールにPDFを添付いたします。またイベントレジストログイン後、マイチケットからいつでも確認いただけます。
  • 銀行振込は可能ですか?
    可能です。お支払い方法にて「コンビニ/ATM」をご選択ください。
  • 領収書の発行はできますか?
    領収書は、EventRegist(イベントレジスト)にログイン後、マイチケットの申込内容に「領収書データを表示」ボタンがございますのでそちらのご利用をお願いします。宛名と但し書きは変更することが可能です。
  • 請求書の発行はできますか?
    請求書の発行は承っておりません。
  • ログインパスワードを忘れてしまいました。再発行はできますか?
    パスワード再発行申し込みページ(https://eventregist.com/password)よりメールアドレスを入力いただき手続きをしてください。
会場について
  • 車椅子を使用していますが、会場はバリアフリーですか?
    東京国際フォーラムのバリアフリーに関する情報をご確認ください。
    https://www.t-i-forum.co.jp/company/barrier_free/
  • 聴覚障害、視覚障害があります。サポート制度はありますか?
    一部会場では聴覚障害者の方のための手話通訳をご用意しております。その他、特別なサポートが必要な方につきましてはイベント事務局までご連絡ください。
  • 駐車場はありますか?
    地下3階に普通乗用車420台分(うち身障者用7台、電気自動車用1台)の駐車場がございます。料金は、200円/30分です。営業時間は7:00~23:30です。営業時間外の入出庫はできません。詳細はこちらをご覧ください。
    なお、週末やイベント開催時には大変混雑しますので、なるべく公共の交通機関をご利用いただきますようお勧めいたします。
  • バイク駐車場はありますか?
    バイク駐車場はございません。また、地下3階の普通乗用車用駐車場は、構造の都合上バイクの駐輪をご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
  • 駐輪場はありますか?
    ガラス棟有楽町駅側に国際フォーラムご利用のお客さまのための駐輪スペースがあります。(約20台分)
    スペースに限りがあるため駐輪いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
フォーラムについて
  • 参加できませんが、資料だけ取り寄せることは可能ですか?
    資料については会場配布のみとさせていただいております。ご了承ください。
  • ウェブ上での中継はありますか?
    現段階では未定です。
  • 来年も開催しますか?
    来年も開催予定です。
  • フォーラムの主催者は誰ですか?
    日本財団が主催しています。
    http://www.nippon-foundation.or.jp/
  • 企業です。フォーラムに協賛することはできますか?
    協賛のご要望につきましては、日本財団まで直接お問い合わせ下さい。
  • フォーラムの様子を写真に撮影し、SNSにアップしてもよいですか?
    はい、構いません。イベントの周知にご協力お願いします。
  • 分科会の資料をもらうことはできますか?
    会場にて配布いたします。
  • ソーシャルイノベーター制度に応募したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
    今年度の応募は締め切らせていただきました。来年度以降の募集については、決まり次第、日本財団の公式サイト(http://www.nippon-foundation.or.jp/)等でお知らせします。
  • 英語やその他の言語の対応はありますか?
    一部会場で、日英同時通訳を実施いたします。詳しくは各プログラムの内容をご覧ください。